ぱんでもにゅーむ! -悪魔・魔神・人外娘・クトゥルフ神話邪神娘イラスト-

萌え絵の練習を兼ねて、趣味で描いたソロモン72柱、悪魔や世界の神話の魔神、クトゥルフ神話の邪神を美少女擬人化したイラストを公開しているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クトゥルフ神話の邪神娘№5『ン・カイの神性ツァトゥグァ』

Cthulhu05.jpg

クトゥルフ神話の邪神娘№5『ン・カイの神性ツァトゥグア』

画像クリックで拡大表示します。

※神話についての解釈は個人的なものですのでツッコミはナシで。
また後半の設定は作者の妄想設定ですのであしからず。
参考文献…学研文庫 東雅夫著『新訂クトゥルー神話辞典』
スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

  1. 2012/11/11(日) 14:24:08|
  2. クトゥルフ神話の邪神娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クトゥルフ神話の邪神娘№6『黄衣の王ハスター』 | ホーム | クトゥルフ神話の邪神娘№4『ユゴスの神性ラーン=テゴス』>>

コメント

今度は地属性の邪神・ツァトゥグアですか。
コイツは何と言うか、余り邪悪には思えないです。

普段寝こけてる所為で、のんびりした印象があるし、
エイボンの様に忠誠を誓う崇拝者に対しては、
危機に対して救いの手を差し伸べて報いているし。

更には、家系図みたいな物もある程度判明していて、
人間の感性的に理解し易い所があるのでは?

眠りを妨げる愚か者には恐怖の制裁を加えますが、
機嫌を損ねた相手に報復するのは人間も同じ事。

空腹時には生贄に捧げられた人間を喰うそうですが、
逆に、満腹時に人間が生贄に捧げられた時には、
自由にはしなかった物の、殺さなかったそうですし。

…やっぱり、人間の感性で理解可能な範疇かと。

ツァトゥグアの眷属は、自由に姿を変化させると言う、
不定形のアメーバ状生命体だと言う事らしいですが
(旧支配者のニョグタや、独立種族のショゴスに似てる?)、
意外と情報不足で、総称もハッキリ分かりません。

…まぁ、流石に眷属とは出会いたくないものですが、
ツァトゥグア当神は、他の邪神よりマシな気がします。
  1. 2012/11/12(月) 02:13:44 |
  2. URL |
  3. クラスター・ジャドウ #IY7bLZJE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

「人間の理性など及びもしない存在」という意味では
ダーレス的な「わかりやすい悪」というよりは
よりラブクラフト的な邪神といえるでしょうね。
単に怠惰なだけ、ともいえますが(笑)

> 今度は地属性の邪神・ツァトゥグアですか。
> コイツは何と言うか、余り邪悪には思えないです。
>
> 普段寝こけてる所為で、のんびりした印象があるし、
> エイボンの様に忠誠を誓う崇拝者に対しては、
> 危機に対して救いの手を差し伸べて報いているし。
>
> 更には、家系図みたいな物もある程度判明していて、
> 人間の感性的に理解し易い所があるのでは?
>
> 眠りを妨げる愚か者には恐怖の制裁を加えますが、
> 機嫌を損ねた相手に報復するのは人間も同じ事。
>
> 空腹時には生贄に捧げられた人間を喰うそうですが、
> 逆に、満腹時に人間が生贄に捧げられた時には、
> 自由にはしなかった物の、殺さなかったそうですし。
>
> …やっぱり、人間の感性で理解可能な範疇かと。
>
> ツァトゥグアの眷属は、自由に姿を変化させると言う、
> 不定形のアメーバ状生命体だと言う事らしいですが
> (旧支配者のニョグタや、独立種族のショゴスに似てる?)、
> 意外と情報不足で、総称もハッキリ分かりません。
>
> …まぁ、流石に眷属とは出会いたくないものですが、
> ツァトゥグア当神は、他の邪神よりマシな気がします。
  1. 2012/11/17(土) 12:20:21 |
  2. URL |
  3. 管理人:くろの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keyofsolomon72.blog99.fc2.com/tb.php/111-0d8f90d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

玄乃(くろの)エミー

Author:玄乃(くろの)エミー
ここで公開しているイラストは管理人の独自の解釈で描いたものです。
もともとカッコイイ系のソロモンシリーズを描こうと思っていたのですが、
すでにいろいろなサイトさんで展開されていたので同じようなものを描いても面白くない!ということで
萌え絵の練習を兼ねて美少女擬人化に挑戦しています。
擬人化、美少女化などが苦手な方はご注意ください。
当ページ上の全ての創作物の内容についての無断転載・転用は禁止です。
お仕事のご相談などは下記メールアドレスまで。
t.oosaki■
helen.ocn.ne.jp
■を@に変えてください。

↓pixivでもいろいろとイラストを公開しております。

カウンタ

最新記事

カテゴリ

はじめにお読みください (2)
ゾロアスター教の魔神娘 (7)
クトゥルフ神話の邪神娘 (34)
ケルト神話の魔物娘 (4)
黙示録の悪魔娘 (3)
七つの大罪魔王娘 (16)
人間 (1)
ソロモン72柱娘:集合 (1)
ソロモン72柱娘:序列70~72 (3)
ソロモン72柱娘:序列60~69 (10)
ソロモン72柱娘:序列50~59 (10)
ソロモン72柱娘:序列40~49 (10)
ソロモン72柱娘:序列30~39 (10)
ソロモン72柱娘:序列20~29 (10)
ソロモン72柱娘:序列10~19 (10)
ソロモン72柱娘:序列1~9 (9)
雑記 (14)
未分類 (0)

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。