ぱんでもにゅーむ! -悪魔・魔神・人外娘・クトゥルフ神話邪神娘イラスト-

萌え絵の練習を兼ねて、趣味で描いたソロモン72柱、悪魔や世界の神話の魔神、クトゥルフ神話の邪神を美少女擬人化したイラストを公開しているブログです。

クトゥルフ神話の邪神娘№9『生ける炎クトゥグア』



クトゥルフ神話の邪神娘№9『生ける炎クトゥグア』

画像クリックで拡大表示します。

※神話についての解釈は個人的なものですのでツッコミはナシで。
また後半の設定は作者の妄想設定ですのであしからず。
参考文献…学研文庫 東雅夫著『新訂クトゥルー神話辞典』
スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

  1. 2013/01/05(土) 18:45:07|
  2. クトゥルフ神話の邪神娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クトゥルフ神話の邪神娘№10『黒き豊穣の女神シュブ=ニグラス』 | ホーム | あけまして>>

コメント

「外見が容器で、実態は内部の炎」って、『特捜戦隊デカレンジャー』にそんな奴が出てきたっけなぁ…。

それにしても、火属性の有力な邪神がコイツ位なんで、知名度は高いが情報量が異様に少ないんだよなぁ…。
寧ろ、眷属に関する情報量の方が、コイツ自身より豊富な位かもしれない…。

生憎とフサッグァについては殆ど知りませんが、他にもヤマンソと呼ばれる眷族が居るみたいですね。
ヤマンソはクトゥグア召喚に失敗した時に、代わりに出てくる奴で、かなり危険な奴らしいんですよね。

ヤマンソが出てきた時は、ネクロノミコンに記載された祓い文を唱えて送還しないと、大火災を起こすそうです。
しかし、ヤマンソは送還されても召喚者の顔を覚えており、不届き者への復讐の機会を狙い続けるのだとか。
又、送還が手遅れになってしまった時には、ロンドンの大火災が引き起こされたのだと言われてるそうです。

そして、眷属の一言で片付けるには強大な力を秘めている、かのアフーム=ザー。
嘗て、ルリム=シャイコースはアフーム=ザーの配下だったと、書いた事がありました。

ルリム=シャイコースは、ハイパーボリアに氷河期を齎す事に失敗しましたが、後に、
アフーム=ザーが同様にハイパーボリアの氷河期化を企み、今度は成功して滅亡へと追い込んでいます。
ここから察するに、元々ハイパーボリアの氷河期化を企んだのはアフーム=ザーであり、
尖兵としてルリム=シャイコースを派遣したが敗れた為に、自身で実行に移したようです。

…こう言った事を書くのは何ですが、この二柱、まるでウルトラ怪獣みたく思えるんですがね?

…それに、このエピソードを良く良く考えてみると、デモベのマスターテリオンが操る鬼械神リベル・レギス。
その必殺技のパワーソースはアフーム=ザーと言う事になり、途端にリベル・レギスがショボく感じられるのですが…。
  1. 2013/01/06(日) 23:42:23 |
  2. URL |
  3. クラスター・ジャドウ #IY7bLZJE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 「外見が容器で、実態は内部の炎」って、『特捜戦隊デカレンジャー』にそんな奴が出てきたっけなぁ…。
なるほどそんなキャラクタがいたのですね。
最近の特撮には疎いので知りませんでした。

実はクトゥグアとアフーム=ザーとでどちらを描くか迷っていたんです。
アフーム=ザーって名前の響きがかっこいいので(笑)
ぎりぎりまでアフーム=ザーを描く気だったんですが。

> 「外見が容器で、実態は内部の炎」って、『特捜戦隊デカレンジャー』にそんな奴が出てきたっけなぁ…。
>
> それにしても、火属性の有力な邪神がコイツ位なんで、知名度は高いが情報量が異様に少ないんだよなぁ…。
> 寧ろ、眷属に関する情報量の方が、コイツ自身より豊富な位かもしれない…。
>
> 生憎とフサッグァについては殆ど知りませんが、他にもヤマンソと呼ばれる眷族が居るみたいですね。
> ヤマンソはクトゥグア召喚に失敗した時に、代わりに出てくる奴で、かなり危険な奴らしいんですよね。
>
> ヤマンソが出てきた時は、ネクロノミコンに記載された祓い文を唱えて送還しないと、大火災を起こすそうです。
> しかし、ヤマンソは送還されても召喚者の顔を覚えており、不届き者への復讐の機会を狙い続けるのだとか。
> 又、送還が手遅れになってしまった時には、ロンドンの大火災が引き起こされたのだと言われてるそうです。
>
> そして、眷属の一言で片付けるには強大な力を秘めている、かのアフーム=ザー。
> 嘗て、ルリム=シャイコースはアフーム=ザーの配下だったと、書いた事がありました。
>
> ルリム=シャイコースは、ハイパーボリアに氷河期を齎す事に失敗しましたが、後に、
> アフーム=ザーが同様にハイパーボリアの氷河期化を企み、今度は成功して滅亡へと追い込んでいます。
> ここから察するに、元々ハイパーボリアの氷河期化を企んだのはアフーム=ザーであり、
> 尖兵としてルリム=シャイコースを派遣したが敗れた為に、自身で実行に移したようです。
>
> …こう言った事を書くのは何ですが、この二柱、まるでウルトラ怪獣みたく思えるんですがね?
>
> …それに、このエピソードを良く良く考えてみると、デモベのマスターテリオンが操る鬼械神リベル・レギス。
> その必殺技のパワーソースはアフーム=ザーと言う事になり、途端にリベル・レギスがショボく感じられるのですが…。
  1. 2013/01/19(土) 22:57:30 |
  2. URL |
  3. くろの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keyofsolomon72.blog99.fc2.com/tb.php/116-3b09a154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

玄乃(くろの)エミー

Author:玄乃(くろの)エミー
ここで公開しているイラストは管理人の独自の解釈で描いたものです。
もともとカッコイイ系のソロモンシリーズを描こうと思っていたのですが、
すでにいろいろなサイトさんで展開されていたので同じようなものを描いても面白くない!ということで
萌え絵の練習を兼ねて美少女擬人化に挑戦しています。
擬人化、美少女化などが苦手な方はご注意ください。
当ページ上の全ての創作物の内容についての無断転載・転用は禁止です。
お仕事のご相談などは下記メールアドレスまで。
t.oosaki■
helen.ocn.ne.jp
■を@に変えてください。

↓pixivでもいろいろとイラストを公開しております。

カウンタ

最新記事

カテゴリ

はじめにお読みください (2)
ゾロアスター教の魔神娘 (9)
クトゥルフ神話の邪神娘 (34)
ケルト神話の魔物娘 (4)
黙示録の悪魔娘 (3)
七つの大罪魔王娘 (16)
人間 (1)
ソロモン72柱娘:集合 (1)
ソロモン72柱娘:序列70~72 (3)
ソロモン72柱娘:序列60~69 (10)
ソロモン72柱娘:序列50~59 (10)
ソロモン72柱娘:序列40~49 (10)
ソロモン72柱娘:序列30~39 (10)
ソロモン72柱娘:序列20~29 (10)
ソロモン72柱娘:序列10~19 (10)
ソロモン72柱娘:序列1~9 (9)
雑記 (14)
未分類 (0)

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト