ぱんでもにゅーむ! -悪魔・魔神・人外娘・クトゥルフ神話邪神娘イラスト-

萌え絵の練習を兼ねて、趣味で描いたソロモン72柱、悪魔や世界の神話の魔神、クトゥルフ神話の邪神を美少女擬人化したイラストを公開しているブログです。

クトゥルフ神話の邪神娘№13『旧支配者クトゥルフ』



クトゥルフ神話の邪神娘№13『旧支配者クトゥルフ』

画像クリックで拡大表示します。

※神話についての解釈は個人的なものですのでツッコミはナシで。
また後半の設定は作者の妄想設定ですのであしからず。
参考文献…学研文庫 東雅夫著『新訂クトゥルー神話辞典』
スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

  1. 2013/03/03(日) 17:01:34|
  2. クトゥルフ神話の邪神娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クトゥルフ神話の邪神娘№14『星間宇宙を飛ぶものビヤーキー』 | ホーム | クトゥルフ神話の邪神娘№12『虚空の門ヨグ=ソトース』>>

コメント

フングルイ ムグルウナフ クトゥルウ ルルイエ ウガフナグル フタグン

…おぉ、中々出てこないなと思ってましたが、とうとう来ましたか…!

今でこそ、シリーズの総称として冠されてますけど、
元々ラヴクラフト御大は、クトゥルフを題名に据える気は無く、
便宜上「ヨグ=ソトース物」とか呼んでたらしいですね。

クトゥルフの眷属としては作者さんが挙げた者の他に、
ガタノトーアへのコメントで言及した「ゾス三神」とか、
「クトゥルフの騎士」と称されるオトゥームとかも居ますね。

因みに、クトゥルフの旧支配者間における立ち位置ですが、
他の旧支配者の復活を担う司祭と目される事があるようです。

クトゥルフの素性に関しては、第二十三星雲ヴールで産まれ、
やがて「イダ=ヤー」なる神格を妻として迎えた事により、
度々触れている三柱の息子達である「ゾス三神」や、
自身が死を迎えた時に備え、転生の為の切り札として秘匿してきた、
かの「秘密の娘」クティーラを儲けたと言われていますね。

クトゥルフは地球へと飛来して以来、権力闘争を繰り広げましたが、
どうやらミ=ゴも同時期に地球へと到達していた為に、
古代地球は三つ巴どころか四つ巴の舞台だった様です。
…本当に、良く闘争の果てに木っ端微塵にならなかった物だ…。
  1. 2013/03/04(月) 23:13:26 |
  2. URL |
  3. クラスター・ジャドウ #IY7bLZJE
  4. [ 編集 ]

Re: フングルイ ムグルウナフ クトゥルウ ルルイエ ウガフナグル フタグン

これもデザインがなかなか固まらなかったので
結果的に後回しになりましたけど、なかなかよくまとまったなと思ってます。

> …おぉ、中々出てこないなと思ってましたが、とうとう来ましたか…!
>
> 今でこそ、シリーズの総称として冠されてますけど、
> 元々ラヴクラフト御大は、クトゥルフを題名に据える気は無く、
> 便宜上「ヨグ=ソトース物」とか呼んでたらしいですね。
>
> クトゥルフの眷属としては作者さんが挙げた者の他に、
> ガタノトーアへのコメントで言及した「ゾス三神」とか、
> 「クトゥルフの騎士」と称されるオトゥームとかも居ますね。
>
> 因みに、クトゥルフの旧支配者間における立ち位置ですが、
> 他の旧支配者の復活を担う司祭と目される事があるようです。
>
> クトゥルフの素性に関しては、第二十三星雲ヴールで産まれ、
> やがて「イダ=ヤー」なる神格を妻として迎えた事により、
> 度々触れている三柱の息子達である「ゾス三神」や、
> 自身が死を迎えた時に備え、転生の為の切り札として秘匿してきた、
> かの「秘密の娘」クティーラを儲けたと言われていますね。
>
> クトゥルフは地球へと飛来して以来、権力闘争を繰り広げましたが、
> どうやらミ=ゴも同時期に地球へと到達していた為に、
> 古代地球は三つ巴どころか四つ巴の舞台だった様です。
> …本当に、良く闘争の果てに木っ端微塵にならなかった物だ…。
  1. 2013/03/16(土) 20:01:11 |
  2. URL |
  3. くろの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keyofsolomon72.blog99.fc2.com/tb.php/120-a7ac58a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

玄乃(くろの)エミー

Author:玄乃(くろの)エミー
ここで公開しているイラストは管理人の独自の解釈で描いたものです。
もともとカッコイイ系のソロモンシリーズを描こうと思っていたのですが、
すでにいろいろなサイトさんで展開されていたので同じようなものを描いても面白くない!ということで
萌え絵の練習を兼ねて美少女擬人化に挑戦しています。
擬人化、美少女化などが苦手な方はご注意ください。
当ページ上の全ての創作物の内容についての無断転載・転用は禁止です。
お仕事のご相談などは下記メールアドレスまで。
t.oosaki■
helen.ocn.ne.jp
■を@に変えてください。

↓pixivでもいろいろとイラストを公開しております。

カウンタ

最新記事

カテゴリ

はじめにお読みください (2)
ゾロアスター教の魔神娘 (9)
クトゥルフ神話の邪神娘 (34)
ケルト神話の魔物娘 (4)
黙示録の悪魔娘 (3)
七つの大罪魔王娘 (16)
人間 (1)
ソロモン72柱娘:集合 (1)
ソロモン72柱娘:序列70~72 (3)
ソロモン72柱娘:序列60~69 (10)
ソロモン72柱娘:序列50~59 (10)
ソロモン72柱娘:序列40~49 (10)
ソロモン72柱娘:序列30~39 (10)
ソロモン72柱娘:序列20~29 (10)
ソロモン72柱娘:序列10~19 (10)
ソロモン72柱娘:序列1~9 (9)
雑記 (14)
未分類 (0)

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト