ぱんでもにゅーむ! -悪魔・魔神・人外娘・クトゥルフ神話邪神娘イラスト-

萌え絵の練習を兼ねて、趣味で描いたソロモン72柱、悪魔や世界の神話の魔神、クトゥルフ神話の邪神を美少女擬人化したイラストを公開しているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クトゥルフ神話の邪神娘№15『自存する源ウボ=サスラ』

Cthulhu15.jpg

クトゥルフ神話の邪神娘№15『自存する源ウボ=サスラ』

画像クリックで拡大表示します。

※神話についての解釈は個人的なものですのでツッコミはナシで。
また後半の設定は作者の妄想設定ですのであしからず。
参考文献…学研文庫 東雅夫著『新訂クトゥルー神話辞典』
スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/15(土) 13:53:43|
  2. クトゥルフ神話の邪神娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<クトゥルフ神話の邪神娘№16『ユゴスより来たるものミ=ゴウ』 | ホーム | カード作成>>

コメント

…ふむ、以前の予告通りにウボ=サスラで来ましたか。
差し詰め、クトゥルー神話解釈における地球生命の起源、
とでも表現するべき所でしょうか?
地球上に存在する化学物質が、どの様に生命へと変貌したか、
未だに謎に包まれていますが、クトゥルー神話ではコイツの仕業になる、と。

独自設定ではアザトースと仲が良いとありますが、比較すると、
ウボ=サスラはアザトースのダウンサイジング版と言う印象ですね。

アザトースはこの宇宙を創造した存在とも言われますが、反面、
迂闊に召喚すれば、大規模破壊を召喚地域に齎す破壊神でもあります。
更には、魔術の心得の無い者がアザトースを垣間見てしまうと、
己の存在を根底から破壊されてしまう、とも伝えられているとか…。

次にウボ=サスラは、地球生命の源とも言われており、
古のものはウボ=サスラの細胞を材料として、
労働力であるショゴスを創造したとされています。
尚、ウボ=サスラの横たわる場所には、古代の神々の智慧を記した銘板、
「旧神の鍵」が放置されていますが、ウボ=サスラに近づくのは危険です。
ウボ=サスラに生物が触れると、触れた部分が腐って死んでしまうとか。
それでも「旧神の鍵」を求めた魔術師が居たみたいですが…。

ゾン・メザマレックは、目的の場所に辿り着く事には成功した物の、
その時には、既に姿がアメーバ状生物へと変わり果てており、
最早知能すら残っていない状態だったようです。

もう一人、ハオン=ドルは「旧神の鍵」の断片を読む事に成功しますが、
内容を理解した瞬間に、悲鳴を上げてその場から逃げ去ったのだとか。
その後は地底を住処に定め、引き篭り生活を送ったと言う事です。
ハオン=ドルが一体何を読んだのかは不明ですが、一説には、
大空や光への恐怖心が植え付けられたのだ、とされているそうです。
  1. 2013/06/16(日) 00:49:06 |
  2. URL |
  3. クラスター・ジャドウ #IY7bLZJE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keyofsolomon72.blog99.fc2.com/tb.php/125-ac1b5a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

玄乃(くろの)エミー

Author:玄乃(くろの)エミー
ここで公開しているイラストは管理人の独自の解釈で描いたものです。
もともとカッコイイ系のソロモンシリーズを描こうと思っていたのですが、
すでにいろいろなサイトさんで展開されていたので同じようなものを描いても面白くない!ということで
萌え絵の練習を兼ねて美少女擬人化に挑戦しています。
擬人化、美少女化などが苦手な方はご注意ください。
当ページ上の全ての創作物の内容についての無断転載・転用は禁止です。
お仕事のご相談などは下記メールアドレスまで。
t.oosaki■
helen.ocn.ne.jp
■を@に変えてください。

↓pixivでもいろいろとイラストを公開しております。

カウンタ

最新記事

カテゴリ

はじめにお読みください (2)
ゾロアスター教の魔神娘 (7)
クトゥルフ神話の邪神娘 (34)
ケルト神話の魔物娘 (4)
黙示録の悪魔娘 (3)
七つの大罪魔王娘 (16)
人間 (1)
ソロモン72柱娘:集合 (1)
ソロモン72柱娘:序列70~72 (3)
ソロモン72柱娘:序列60~69 (10)
ソロモン72柱娘:序列50~59 (10)
ソロモン72柱娘:序列40~49 (10)
ソロモン72柱娘:序列30~39 (10)
ソロモン72柱娘:序列20~29 (10)
ソロモン72柱娘:序列10~19 (10)
ソロモン72柱娘:序列1~9 (9)
雑記 (14)
未分類 (0)

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。