ぱんでもにゅーむ! -悪魔・魔神・人外娘・クトゥルフ神話邪神娘イラスト-

萌え絵の練習を兼ねて、趣味で描いたソロモン72柱、悪魔や世界の神話の魔神、クトゥルフ神話の邪神を美少女擬人化したイラストを公開しているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クトゥルフ神話の邪神娘№16『ユゴスより来たるものミ=ゴウ』

Cthulhu16.jpg

クトゥルフ神話の邪神娘№16『ユゴスより来たるものミ=ゴウ』

画像クリックで拡大表示します。

※神話についての解釈は個人的なものですのでツッコミはナシで。
また後半の設定は作者の妄想設定ですのであしからず。
参考文献…学研文庫 東雅夫著『新訂クトゥルー神話辞典』
スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/23(日) 17:03:34|
  2. クトゥルフ神話の邪神娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<クトゥルフ神話編№17『隠秘学探偵タイタス・クロウ』 | ホーム | クトゥルフ神話の邪神娘№15『自存する源ウボ=サスラ』>>

コメント

「ユゴスよりの菌類生物」こと、ミ=ゴですか。

こいつ等が地球を初めて訪れた頃には既に、
クトゥルー・イースの大いなる種族・古のものらが居り、
さぞグチャグチャな勢力争いが繰り広げられたのでしょうが、
ミ=ゴの目的は地球上の勢力圏ではなく、資源採取だった為、
他の三種族と比べると、痛手は控えめで済んだ感じですね。

クトゥルーとその眷属は、ルルイエ共々海底に没して封印状態に、
古のものは、ショゴスの叛乱もあってほぼ壊滅し、南極へ撤退、
イースの大いなる種族も、「盲目のもの」を退けて以来、目立った行動は無し。

…そう考えると、特に勢力の減退した様子の見られないミ=ゴは、
やはり目的が違った事が功を奏した風に見受けられます。

…それにしても、地球原産生物である古のものや、
資源採取が目的で飛来するミ=ゴ等は兎も角、
危機が迫れば直ぐトンズラ可能なイースの大いなる種族や、
数多の神話邪神やその眷属達にとってさえ、
地球と言う惑星の環境は魅力的な物なのでしょうか?
地球人が書いた小説だから、と言ってしまえばそれまでですが…。

イースの大いなる種族は、「盲目のもの」の襲撃で危機に陥りますが、
その時には、盲目のものを地底に幽閉して危機を回避。
遥か未来、盲目のものが戒めを破って地上に蘇り、
憑依した種族の滅亡が不可避な事態に至るまで、地球に留まり続けました。
盲目のものに最初に襲撃された時点で、憑依した肉体を捨てて、
さっさと地球からオサラバしても良さそうな感じですが…。

一方、クトゥルーのその眷属達ですが、彼らの場合は、
海洋と言う環境が彼らの思考形態とマッチしたのだと、
『妖神グルメ』に書かれていた覚えがありますねぇ。
  1. 2013/06/27(木) 17:32:01 |
  2. URL |
  3. クラスター・ジャドウ #IY7bLZJE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keyofsolomon72.blog99.fc2.com/tb.php/126-0a34dcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

玄乃(くろの)エミー

Author:玄乃(くろの)エミー
ここで公開しているイラストは管理人の独自の解釈で描いたものです。
もともとカッコイイ系のソロモンシリーズを描こうと思っていたのですが、
すでにいろいろなサイトさんで展開されていたので同じようなものを描いても面白くない!ということで
萌え絵の練習を兼ねて美少女擬人化に挑戦しています。
擬人化、美少女化などが苦手な方はご注意ください。
当ページ上の全ての創作物の内容についての無断転載・転用は禁止です。
お仕事のご相談などは下記メールアドレスまで。
t.oosaki■
helen.ocn.ne.jp
■を@に変えてください。

↓pixivでもいろいろとイラストを公開しております。

カウンタ

最新記事

カテゴリ

はじめにお読みください (2)
ゾロアスター教の魔神娘 (7)
クトゥルフ神話の邪神娘 (34)
ケルト神話の魔物娘 (4)
黙示録の悪魔娘 (3)
七つの大罪魔王娘 (16)
人間 (1)
ソロモン72柱娘:集合 (1)
ソロモン72柱娘:序列70~72 (3)
ソロモン72柱娘:序列60~69 (10)
ソロモン72柱娘:序列50~59 (10)
ソロモン72柱娘:序列40~49 (10)
ソロモン72柱娘:序列30~39 (10)
ソロモン72柱娘:序列20~29 (10)
ソロモン72柱娘:序列10~19 (10)
ソロモン72柱娘:序列1~9 (9)
雑記 (14)
未分類 (0)

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。