ぱんでもにゅーむ! -悪魔・魔神・人外娘・クトゥルフ神話邪神娘イラスト-

萌え絵の練習を兼ねて、趣味で描いたソロモン72柱、悪魔や世界の神話の魔神、クトゥルフ神話の邪神を美少女擬人化したイラストを公開しているブログです。

クトゥルフ神話の邪神娘№19『旧支配者グラーキ』

Cthulhu19.jpg

クトゥルフ神話編№19『旧支配者グラーキ』

画像クリックで拡大表示します。

※神話についての解釈は個人的なものですのでツッコミはナシで。
また後半の設定は作者の妄想設定ですのであしからず。
参考文献…学研文庫 東雅夫著『新訂クトゥルー神話辞典』
スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

  1. 2013/09/08(日) 05:41:41|
  2. クトゥルフ神話の邪神娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<クトゥルフ神話の邪神娘№20『蜘蛛神アトラク=ナクア』 | ホーム | クトゥルフ神話の邪神娘№18『風に乗りて歩むもの イタカ』>>

コメント

…あぁ、登場作品が和訳されてないんですか。
道理で、日本人には余り馴染みの無い邪神な訳ですね。

グラーキは「夢引き」で人を操り、自身が潜む湖へと招き寄せ、
呼ばれた人間を棘で刺して、配下としていたと言う話ですね。

厳密には、只支配するのではなくゾンビ化であり、
棘に刺された人間も普段は自分の意識がありますが、
一度グラーキからの命令が下るや、強制的に従わされるのだとか…。

グラーキの配下にされた者は、60年余りは陽光の元で普通に生活出来ますが、
その期間を過ぎて陽光を浴びると、「緑の崩壊」と称される現象が起き、
悪臭を放つ緑色の塵の山へと変貌してしまうのだそうです。

グラーキの配下にされた者の中には、心底グラーキを崇拝した者も居て、
そんな崇拝者達によって執筆された書物が「グラーキの黙示録」です。

因みにブリチェスターには、アイホートなんて邪神も潜んでいた筈…。
邪神が二柱も潜んでいて、何時住人が犠牲にされるか分からない、
ブリチェスターは本当に恐怖の街だぜ、フハハハハ~!
  1. 2014/03/17(月) 18:25:34 |
  2. URL |
  3. クラスター・ジャドウ #IY7bLZJE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keyofsolomon72.blog99.fc2.com/tb.php/129-6373a8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

玄乃(くろの)エミー

Author:玄乃(くろの)エミー
ここで公開しているイラストは管理人の独自の解釈で描いたものです。
もともとカッコイイ系のソロモンシリーズを描こうと思っていたのですが、
すでにいろいろなサイトさんで展開されていたので同じようなものを描いても面白くない!ということで
萌え絵の練習を兼ねて美少女擬人化に挑戦しています。
擬人化、美少女化などが苦手な方はご注意ください。
当ページ上の全ての創作物の内容についての無断転載・転用は禁止です。
お仕事のご相談などは下記メールアドレスまで。
t.oosaki■
helen.ocn.ne.jp
■を@に変えてください。

↓pixivでもいろいろとイラストを公開しております。

カウンタ

最新記事

カテゴリ

はじめにお読みください (2)
ゾロアスター教の魔神娘 (9)
クトゥルフ神話の邪神娘 (34)
ケルト神話の魔物娘 (4)
黙示録の悪魔娘 (3)
七つの大罪魔王娘 (16)
人間 (1)
ソロモン72柱娘:集合 (1)
ソロモン72柱娘:序列70~72 (3)
ソロモン72柱娘:序列60~69 (10)
ソロモン72柱娘:序列50~59 (10)
ソロモン72柱娘:序列40~49 (10)
ソロモン72柱娘:序列30~39 (10)
ソロモン72柱娘:序列20~29 (10)
ソロモン72柱娘:序列10~19 (10)
ソロモン72柱娘:序列1~9 (9)
雑記 (14)
未分類 (0)

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト