ぱんでもにゅーむ! -悪魔・魔神・人外娘・クトゥルフ神話邪神娘イラスト-

萌え絵の練習を兼ねて、趣味で描いたソロモン72柱、悪魔や世界の神話の魔神、クトゥルフ神話の邪神を美少女擬人化したイラストを公開しているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クトゥルフ神話の邪神娘№25『旧支配者シュド=メル』

Cthulhu25.jpg

クトゥルフ神話編№25『旧支配者シュド=メル』

画像クリックで拡大表示します。

※神話についての解釈は個人的なものですのでツッコミはナシで。
また後半の設定は作者の妄想設定ですのであしからず。
参考文献…学研文庫 東雅夫著『新訂クトゥルー神話辞典』
スポンサーサイト
  1. 2014/09/06(土) 15:49:06|
  2. クトゥルフ神話の邪神娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<クトゥルフ神話の邪神娘№26『ティンダロスの猟犬』 | ホーム | 次回作成予定のラフ>>

コメント

…タイタス・クロウの時に既に触れられてましたが、
クトゥーニアンの首領たるシャッド=メルですね。

一応、クトゥルーの奉仕種族と言う事になってますけど、
水に浸かると溶けちゃうのに、何で水属性なんですかねぇ?

それと、クトゥルー神話に出てくる奉仕種族に有りがちですが、
最古参の個体が、最強且つ首領且つ下級神なの多いですね。
ディープワンズを束ねるダゴン&ハイドラなんかもそうですし。

ふと思ったんですが、根っからの水棲種族であるディープワンズと、
クトゥルーの奉仕種族ながら水が弱点のクトゥーニアン、
お互いにどんな認識を抱いているのか、興味が有りますね。

そう言えば、オカルト作家を襲撃して捕獲した後、
その脳髄を取り出して、自分達で拵えた仮初の身体へと移植し、
オカルト作家を生かしつつ抵抗力を無力化させた状態で、
持ち前のテレパシーでその知識を根こそぎ習得した上で、
タイタス・クロウへのメッセンジャーとして使い捨てると言う、
ミ=ゴのお株を奪うかの様な、巧妙な事もやってましたね。

それにしても、見た目は怪獣で充分通じるクトゥーニアンも、
水と放射線と言う、余りに致命的な弱点を抱えていた為に、
ウィルマース・ファウンデーションの攻撃で絶滅寸前に追いやられ、
シャッド=メルが辛うじて生き延びた程度。

…でも、種族を壊滅状態に追い込まれれば当然でしょうが、
シャッド=メルがクロウに抱いた復讐心は強かった。
まず、テレパシーで盗賊を操って、ブロウン館へ押し入らせ、
障害となっていた「旧き印」の複製を、効力の無い物と交換。
更には、敵対関係にある筈の風属性の奉仕種族を動かし、
局地的な暴風を起こさせてブロウン館諸共に葬ろうとしました。

…だけど、肝心のクロウとその友人は、「ド・マリニーの時計」を用いて、
間一髪脱出に成功した為、抹殺は未遂に終わったんですよね。

…ふ~む、シャッド=メルは果たして、ブロウン館の壊滅をして、
復讐が果たされたと判断したのでしょうか?
それとも、邪神とその配下が持ちうる独特の感覚により、
クロウが窮地より脱した事を察したのでしょうか?

…尤も、例えクロウが逃げ延びた事に気付いた場合でも、
種族は壊滅、自身も重傷、更にはクロウの所在も不明では、
最早どうしようもなかったでしょうけどね。
  1. 2014/10/11(土) 13:58:41 |
  2. URL |
  3. クラスター・ジャドウ #IY7bLZJE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keyofsolomon72.blog99.fc2.com/tb.php/141-907b91c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

玄乃(くろの)エミー

Author:玄乃(くろの)エミー
ここで公開しているイラストは管理人の独自の解釈で描いたものです。
もともとカッコイイ系のソロモンシリーズを描こうと思っていたのですが、
すでにいろいろなサイトさんで展開されていたので同じようなものを描いても面白くない!ということで
萌え絵の練習を兼ねて美少女擬人化に挑戦しています。
擬人化、美少女化などが苦手な方はご注意ください。
当ページ上の全ての創作物の内容についての無断転載・転用は禁止です。
お仕事のご相談などは下記メールアドレスまで。
t.oosaki■
helen.ocn.ne.jp
■を@に変えてください。

↓pixivでもいろいろとイラストを公開しております。

カウンタ

最新記事

カテゴリ

はじめにお読みください (2)
ゾロアスター教の魔神娘 (7)
クトゥルフ神話の邪神娘 (34)
ケルト神話の魔物娘 (4)
黙示録の悪魔娘 (3)
七つの大罪魔王娘 (16)
人間 (1)
ソロモン72柱娘:集合 (1)
ソロモン72柱娘:序列70~72 (3)
ソロモン72柱娘:序列60~69 (10)
ソロモン72柱娘:序列50~59 (10)
ソロモン72柱娘:序列40~49 (10)
ソロモン72柱娘:序列30~39 (10)
ソロモン72柱娘:序列20~29 (10)
ソロモン72柱娘:序列10~19 (10)
ソロモン72柱娘:序列1~9 (9)
雑記 (14)
未分類 (0)

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。